2024年10月スタートのTBSの秋ドラマ、「ライオンの隠れ家」。神楽優弥さんが主演を務める注目のドラマですが、「ライオンの隠れ家」には原作はあるのでしょうか?また、漫画が原作?などの声も上がっていたので、脚本家は誰なのか?も含め調査してみたいと思います!
ライオンの隠れ家の原作は漫画なの?
/
10月START 金曜ドラマ🦁
『#ライオンの隠れ家』
\主演:#柳楽優弥 × #坂東龍汰
弟のために生きる真面目な兄と
自閉スペクトラム症の弟を演じる!そしてそんな兄弟の前に突然現れた
「ライオン」と名乗る小さな男の子(#佐藤大空)。
この出会いから”ある事件”に巻き込まれていく――… pic.twitter.com/05HXATBOuD— 10月金曜ドラマ『ライオンの隠れ家』【公式】 (@kakurega_tbs) July 18, 2024
神楽 優弥さん主演の10月スタートのTBSドラマ「ライオンの隠れ家」。この作品の原作は漫画なのでは?との声が一部で上がりましたが、「ライオンの隠れ家」の原作はなく完全なオリジナル作品です!
「ライオンの隠れ家」で検索をかけると、同名の小説が出てきます。「ライオンの隠れ家:異星人だった歴史上の偉人たち」との作品です。
しかしこの作品は歴史上の人物は地球上で転生を繰り返す異星人だった。という内容です。なので今回のドラマは、この作品との関係はなく、完全なオリジナル作品のようです^^
ライオンの隠れ家の脚本家は?
今回、『ライオンの隠れ家』を担当する脚本家の方はお二人です!
- 徳尾浩司さん:『私の家政夫ナギサさん』『おっさんずラブ』シリーズなど有名作家
- 一戸慶乃さん:「寄生虫と残り3分の恋」で第47回城戸賞準入賞した作家。今回連続ドラマは初めて担当
ライオンの隠れ家のあらすじ
今回の作品は、とある兄弟の元に突然現れた「ライオン」と名乗る少年。
- 小森 洸人(こもり ひろと)…柳楽優弥(優しい市役所勤務の長男)
- 小森 美路人(こもり みちと)…坂東龍汰(自閉症スペクトラムの次男)
- ライオン…佐藤大空(突然現れるライオンと名乗る少年)
【👔小森洸人】#柳楽優弥
市役所で働く真面目で優しい兄。両親を亡くし、自閉スペクトラム症の弟に合わせルーティン通りの凪のような平穏な生活を過ごしている。【🎨小森美路人】#坂東龍汰… pic.twitter.com/A549NtZ847
— 10月金曜ドラマ『ライオンの隠れ家』【公式】 (@kakurega_tbs) July 18, 2024
さらにこの「ライオン」と名乗る少年はとある事件に関係しており…2人の兄弟も巻き込まれていく…というサスペンスの要素も入るようですね!今から楽しみです♪
まとめ
ここまで「ライオンの隠れ家」の原作や脚本家などをご紹介してきました。
- 『ライオンの隠れ家』に原作はなく完全なオリジナルストーリー。
- 『ライオンの隠れ家』を担当する脚本家は『私の家政夫ナギサさん』『おっさんずラブ』シリーズなど有名作家の徳尾浩司さんと、寄生虫と残り3分の恋」で第47回城戸賞準入賞した作家の一戸慶乃さんのお二人が担当。
- 『ライオンの隠れ家』のあらすじは、とある兄弟の元に突然現れた「ライオン」と名乗る少年。その少年はとある事件に関わっていたことで2人の兄弟も巻き込まれていく…
コメント